bibouroku

Top > スポンサー広告 > ひらりさんちに行きました。 おでかけ。 > ひらりさんちに行きました。

スポンサーサイト


ひらりさんちに行きました。

おはよーございます♪


サッカー。。。。。

今日はちょっと早起きして観戦してました。

何も知らない私が語るなんておこがましすぎますが、
残念すぎて、
終わりのホイッスルが鳴った時、
涙が出てしまいました。

おつかれさまでした。
と言いたい。




話は変わりますが、
昨日は、とても丁寧な暮らしをしてらっしゃる、ひらりさんとゆー方のおうちにお邪魔してました。

知ってみえる方も多いですよね?(笑)


そう、あのカリスマさんです(*^^*)



ご一緒したのは
ハピマでおなじみC'marcheさんと
ドライフラワーアレンジや布小物を作ってみえるnanasonaさん。

tomo***ちゃんはお子さんの都合で残念ながら行けず(T^T)。。。



玄関からステキ。。。。



平屋なんです。。。うっとり( 〃▽〃)

ドアノブまぁるいんです(*´ω`*)
かわいいー!

中に入ると速攻目に入る障子のむこうには、縁側!!
あ~憧れる。。。

ここで、本なんか読んで、
置いてあった大きな紐椅子(北海道から取り寄せられたそうです)に座ってたら、、、
うとうと・・
なーんて日々。。。。

ステキ。。。



そうそう、こんな梅ソーダとか飲んでねー。
もちろん自家製梅シロップで♡

縁側に憧れてる私としては、妄想止まりません。


入るなりキャーキャー言ってる3人をよそに、

朝ご飯とか食べるー?
と言って出してくれたサンドイッチー♡



なんだこのおもてなしー(o>ω

サンドイッチの中には、たーくさんの具が♡
お庭で作った自家製きゅうりやトマト、たまごに、エビに、とりはむ・・etc.

パンはもちろん!やいてくださった物で、
中に入ってるとりはむ!も!!!お手製でした(*^^*)

ハムや、ウインナーは添加物いっぱいだから食べないそうです(-_-;)

えっ(;゜∇゜)うち常備品ですけど。。。?


食べる物も着る物も全てこだわってみえるひらりさん。
いろんなことがあって、この生活になられたそうで、
貴重なお話も聞けて、
こんなぺーぺーな私にも丁寧にお話してくれて、
ステキな方ー♡♡♡
再確認しました。
ついてゆく!
私はひらりさんについてゆきまーす♡


そしてー


お昼ごはーん(*^^*)

もーひらりさんの旦那さまになりたい。。。。
毎日こんなお料理が出てくるのー?!

ミートスパゲッティ
お稲荷さん
ポテトサラダ
干し野菜のきんぴら
干したズッキーニと長芋をやいたもの
自家製梅干しに自家製らっきょ


美味しすぎました。


レシピ本が出せる程のステキレシピの数々の中から、
ちょっとだけ、伝授してもらいました(><)!!
みんなメモメモφ(..)


あー出来るかなー。。。

不安な私たちに、
無理しちゃダメよぉ!

だって。

いつもひらりさんが言ってる、

続けたいから無理をしない、

本当に大切なことだと思います。



今回のことで言うと、
お呼びするのが疲れてしまうくらいおもてなしをしてしまうと、
次に繋がらなくなってしまってはダメ

とゆーことなんだと解釈しております。



すぐ、キャパオーバーのことをしてしまったり、
自分を見失ってしまう私は、
まず身の丈を知ることからかな。。




まとめてみました。

ためになる教祖ひらりさんの教え。
その1。

生ゴミは出さない

肥やしになるからと生ゴミは処理してお庭の土にするそうです。

生ゴミ臭最近やばいよねって言ってた私。
生ゴミの出ない暮らしが実際にあることを知り、
だって、実家にある生ゴミ処理機、
最近稼働してるとこみたことないもーん(-_-;)
いちいちやってらんない
って言ってたもん。

くらっくらしました(笑)



ためになる教祖ひらりさんの教え。
その2。

炊飯器でご飯は炊かない。
私はまずルクル鍋を買いなさい(笑)



ためになる教祖ひらりさんの教え。
その3。

背伸びはしない。



ためになる教祖ひらりさんの教え。
その4。

野菜は干しなさい。

干した方が栄養価も高くなるし、
長持ちするし、
美味しい。


ためになるひらりさんの教え。
その5。

だし醤油は作りなさい。
簡単だから。



ためになるひらりさんの教え。
その6。

田舎最高。


ためになるひらりさんの教え。
その7。

Instagramはツイッターより愚痴りやすい。


(途中省略)

ためになるひらりさんの教え。
そのー100!

やさしいリネンはとても良い。



たくさんのステキな生活のレシピをもってみえるひらりさん
感動しっぱなしのひらり家なのでした。


また行くー!!!
(勝手に)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

yuri

Author:yuri
主人と、息子と、犬とベタと金魚とetc.
3人+∞ の暮らし。

おうちのこと。
こどものこと。
しゅみのこと。
日々のことを綴りたいと思います(*^^*)

*イベントのお知らせ*

2月1日(Sun.)~2月14日(Sat.)
*Fee du bois*
ライフステージ モデルハウス
関市肥田瀬2734近辺
10:00 - 15:00

2月23日(Sun.)
*春色マーケット*
可児市文化創造センターala
レセプションホール
10:00 - 14:00
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
