bibouroku

Top > スポンサー広告 > おんぱくに参加しました。part1♪ 日々のこと。 > おんぱくに参加しました。part1♪

スポンサーサイト


おんぱくに参加しました。part1♪

こんにちわ♪

寒いですねー今日は。

週末は天気も良くて、行楽日和でしたね。
皆様どこか行かれましたか?


我が家は、長良川おんぱくに参加してました。

おんぱくと言っても色々ありますが、
土曜日はあゆの投網、手投網をしてきました♪

行った先は長良川。
夏もよく行った長良川。
秋も楽しみます(笑)

参加者さんは結構なベテランさんっぽい人から、私たちのような子連れさんやら、色々でした。

まずは河川敷で網の持ち方から漁師さんに指導してもらったのですが、
網が重くて重くて(-_-;)。。。

こんなの投げれるきゃー
と思いつつ、

さらにそれが落ちるときに輪になるように投げなきゃいけなくて、

もー絶対無理。。。。

って思ってたけど、やってるうちになんとか形になりました。

そしてすぐ、実戦。



はい、格好間違えました(-_-;)。。。
こんな服ではいけません××

とれるわけありません××

こんなんでとれたらあゆ絶滅します。

とゆーわけでとれるはずもなく、
けど、参加者さんの中にはとれた方もみえて拍手が巻きおこっておりました。

すごーい☆☆


そして本物の漁師さんが1回投げてとったとゆーあゆを見せてもらいました。

50匹はいたなー



そしてみんなで焼いて食べました。



格別。。。。(><)


とてもいい体験をさせてもらいました。
ありがとうございました\(^^)/

また来年もやりたいなー\(^^)/とたろ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

yuri

Author:yuri
主人と、息子と、犬とベタと金魚とetc.
3人+∞ の暮らし。

おうちのこと。
こどものこと。
しゅみのこと。
日々のことを綴りたいと思います(*^^*)

*イベントのお知らせ*

2月1日(Sun.)~2月14日(Sat.)
*Fee du bois*
ライフステージ モデルハウス
関市肥田瀬2734近辺
10:00 - 15:00

2月23日(Sun.)
*春色マーケット*
可児市文化創造センターala
レセプションホール
10:00 - 14:00
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
