bibouroku

Top > スポンサー広告 > 長良川で遊びました。 日々のこと。 > 長良川で遊びました。

スポンサーサイト


長良川で遊びました。

昨日は朝から実家におりまして。




あら、勉強してる!
しゅうちゅうちゅう。
えらいねー。


そして長良川に行ってきました。



私この川を見て育ったので、
大好きな場所。


岐阜人なら川の想い出
1つくらいはあるだろ

ってギフレクのキャッチコピーになってたのを思い出しました。

小さい頃は父や兄に連れられて弟と一緒に釣りの餌さがしよくしたなー。
中学もこの川を渡って行ってたし、
花火大会の思い出もたくさんあります。

そしてなにより、
みんなでよく泳いでました。

今は危ないからって言われてるからかな、
だーれもいない。。。。


こんなのも出来てて、
もちろんやりました。


ちゃんと9番ホールまであって。
しばふも整備されとりました。
河川敷を満喫。

その後、川へ。


石投げ負けたー(><)!!
たろだいぶ肩強くなってるー。

メダカもいーっぱい(*^^*)いて、
捕まえました。

手ですくってダメなら、
ペットボトルとかで入るかなー
なんかバケツとかないかなー
袋とかでもいいかなー

いっぱい作戦立てて。

考える力もついてきたんだなー。
夏ってだから変わったりするんかな。

色んな経験をさせてあげたいな
と思う母なのでした。

捕まえたメダカは
昨日のゴルフの御礼も兼ねてじいじへのお土産に。

そしたらメダカと思って捕まえたやつ、
ハエの子供なんだって。
さすがじいじ。
魚博士!

帰りにナガフレの中の、パティスリーnagara tatinでランチ♪して



なんかお店の名前変わった?気もするけど、
美味しいランチをいただいて、

充実した1日になりました。


めーっちゃ日焼けしてしまったことは
言うまでもありません(-_-;)。。。

今日も暑くなりそうですね。
バテないように気をつけましょー♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

yuri

Author:yuri
主人と、息子と、犬とベタと金魚とetc.
3人+∞ の暮らし。

おうちのこと。
こどものこと。
しゅみのこと。
日々のことを綴りたいと思います(*^^*)

*イベントのお知らせ*

2月1日(Sun.)~2月14日(Sat.)
*Fee du bois*
ライフステージ モデルハウス
関市肥田瀬2734近辺
10:00 - 15:00

2月23日(Sun.)
*春色マーケット*
可児市文化創造センターala
レセプションホール
10:00 - 14:00
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
